ラー油  其の弐

以前、こちらでご紹介した

石垣島ラー油

2009 030結構、反響が大きかったです!が・・・

なかなか、こちらでは入手困難みたいで(><)

そこで!!!

我がハラウの器用Mちゃんからのお勧め!!

2009  12 113その名も

辛そうで辛くない少し辛いラー油

ハハハ・・・面白いネーミングですね(^^;

でも、正にその名の通りの味でした♪

2009  12 114そのまま、「食べるラー油が今、流行ってるみたいで、

手作りされる方もいるとか、、、。

そのまま餃子のタレにも

白いご飯にそのままかけてもgoodです!

キムチチャーハンに入れても美味しかったし、、、(^^)

焼いた厚揚げの上に、、、冷奴に、、、湯豆腐に、、、

ラーメンに、、、

ホント、万能ラー油です♪

でも、フライドガーリックチップの量が半端ではないので、

大切な予定のある時は、ご注意!!ですよ(^^;

おまけ

2009  12 106プレゼントしてもらった手作りベアーちゃん☆

私のお気に入り、、ポーちゃんでーーーす(*^-^*)

かわいいでしょっ♪

関連記事

  1. 冬至♪

  2. HAWAII日記ホノルル編

  3. 久々の・・・

  4. KOBE ALOHA BREEZE 2018 ♪

  5. 西宮サークル会員募集中♪

  6. ☆お勧めブログ☆

コメント

  1. 今度日本に帰ったらこのラー油を買いましょう。
    桃屋ですね。メモしました。
    そのまま食べるのが流行ってるのですか?
    ホルモンヌ都会って若い女の子がホルモン屋に行くそうで
    日本って面白いですよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 2023.03.21

    三宮 土曜日クラス 体験会開催♪

  2. 2023.03.16

    久々の投稿は、ケアリィレイシェルコンサート♪

  3. 2022.05.25

    5月の思い出♪

  4. 2022.04.13

    大切な宝物♪

  5. 2022.04.09

    50代60代の皆様へ♪