HAWAII日記ホノルル編

Black  Friday

ハワイに着いた時から、KUMUが

「木曜日はサンクス・ギビング、金曜日はブラック・フライデー」

と、ずっと言ってました。

サンクス・ギビングは解るけど、ブラック・フライデー???

何か不気味な事が起きるのーーー??

「ブラック・フライデーは夜中から並んで買い物だよ!」

はっ?????

2009 131翌朝

新聞の折込チラシはバーゲン広告だらけ

「black  friday」の文字があちらこちらに・・・

そう!ブラック・フライデーとは、月に一回の大バーゲンセールの日の事だったのです!

2007年から2008 036殆どが、24時間開いてるスーパーマーケットなので、

朝5時からのバーゲンスタートに向け、

夜中の12時くらいから並び始めるそうです(@.@;)

いやはや、日本では考えられない(^^;

2007年から2008 034でも、なんで「ブラック・・・?」

なんと、このセールでお店の売り上げが黒字になるそうです!

だから「ブラック」なんだって・・・・♪

へーーーーそうなんだーーーって、感じですよね。

何回行ってても、全く知らなかった「ブラック・フライデー」

ひとつ物知りになりました(^0^)

それにしても、めちゃくちゃ安い!!!!!

関連記事

  1. クムのワークショップ♪

  2. お茶会でフラ♪

  3. Lei

  4. 阪急百貨店・ハワイアンフェア2014♪

  5. 今年最後の・・・

  6. お楽しみ会♪

コメント

  1. 「ブラック・フライデー」
    へぇ~、なるほどね~。私も知らなかった。
    前記事から、気になってたけど、すっきりしました(^^♪
    よく言えば(学ぶ私)
    悪く言えば (単純なワタシ)
    うん。使おう!!
    確かに、セールの時、前夜から並ぶ人たちいるわ!!
    忘れないうちに ちょっと広告checkしてくるわね(走)

  2. ブラックフライディのブラックの意味は、暗いうちにというのではなく黒字のブラックなのです。
    つまり「儲かる」ほど良く売れるという意味だそうですよ。
    でも暗いうちに並んで、、、、、その方がピッタリ来ますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 2023.03.21

    三宮 土曜日クラス 体験会開催♪

  2. 2023.03.16

    久々の投稿は、ケアリィレイシェルコンサート♪

  3. 2022.05.25

    5月の思い出♪

  4. 2022.04.13

    大切な宝物♪

  5. 2022.04.09

    50代60代の皆様へ♪